2006年5月14日 (日)

新コンテンツ

忙しいといいつつも

先月、めずらしく新コンテンツ増やしました~(= ̄▽ ̄=)V

 健康保険のお得な手当てで収入 なんですが~

してるようで知らない人がいたりなんかする高額医療費や~

みんな知ってる出産一時金、必ず必要出産手当金

そのほか知っておきたい国の給付などなど

お小遣い稼ぎとは関係ない話なんやけど

生活していくうえで、うっかり忘れそうなお得な手当てを紹介してます!

もらえるものは、もらわないとな~V(○⌒∇⌒○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

多忙な毎日。。。

ほんとに久々の更新です

こんなんでは、イケナイのだけど~(´⊆`*)ゞテヘヘ

なんか、ほんまに多忙です。。。最近。。。

仕事も始めて1ヵ月半が過ぎ、なんとか慣れてきそうな雰囲気で

世間も春めいてきたので、週末には子供をつれて子供向けの親子劇場(着ぐるみ劇)を見に行ったり

動物園に行って禿げ鷹や鷲やラマの鳴きまねをして動物たちと語り合ったり。。奇声をあげると変に反応する動物が面白いので、長女(高校1年生)と思わずハマッてしもた。。。

相変わらず虚弱ターな長男(もうすぐ3歳)は週に1回は病院通い(。>0<。)

。。。結膜炎で眼科とかぁ~ 風引いたりとか~ ロタウイルスで腹痛とか~ 

とにかく、ちっともゆっくり1日家に居られる日が無いねん。。。ほんま。

で、そんな合間にメールクリックしたりアンケートに答えたりで、ポイントためてコンスタントにイーバンクなどに振込みはあるのよね~

ここ1月半は振込みラッシュでした!

アフィリエイトのほうもA8ネットやgoogleが振り込み金額に達したので~

ここで宣伝~アフィリエイト初心者にはA8ネットが絶対お勧めです~

やっぱここまで来たら今までの努力が報われてアフィリエイト収入もネットでのお小遣い稼ぎも身になってきたので

忙しくなったからといって止められましぇーん!!

マイペースに更新続けていきます~本サイトのコンテンツも増やしてみたりと目標もってますので~^^;

   ┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くです♪

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年2月 7日 (火)

閉鎖のサイトが。。。

やっぱ巷はオプトクラブの行方不明事件アクセスできない状態でもちきりですね~

1週間前からいからアクセスできないし~逃げた~!ってとある掲示板で賑わってたりしてたもんだから様子見てたけど…。

ちゃっかリーナしっかリーノも無くなってしまったし^^;

やっぱり安心なポイントサイトや懸賞サイトはアクセスしても安心オーラが出てるもんね~

オプトクラブは去年の半ばからメール来ないし、サイト内にわっけわからんクリックポイントもどきの広告があったけど結局違ったし~

あんまりポイント溜まってなかったから良かったけどね~っていうか何ポイントだったのか??

ポイントサイトも浮き沈みが激しいし~日の目見ないまま消滅してしまうところもあるようだし…。

お小遣い稼ぎのサイト運営されてるうちみたいなサイトはサイトの目玉みたいなコンテンツ~検索に上位で引っかかるようなコンテンツ~頑張って作らないとね~こっちが消えてなくなちゃちゃうかもなぁ。

さっびしー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

流石めーる

いやいやいや~思わず本日2回目の投稿~

思わず驚き!感激!流石メール

3/31まで100円で換金(普段は500円)なんだけど、ま~毎日空いた時間にせっせとクリックしてたら、半月足らずで100円達成~!

私の場合はメールチェックできる時間が限られてるので、殆ど届いた流石めーるの半分以上を無駄にしてしまってたのに、知らない間に100円~♪届くメールの数は半端じゃー無いけどね^^

おまけに、報酬の支払いの請求ボタンを押した数分後にイーバンクに入金されていたのだ!同時に流石兄弟の兄じゃからの換金おめでとうメールが届いたんやんかいさ~\(*T▽T*)/小技が利いてて良さげやんかぁ~

噂には聞いてたが、ここまで気が利くリードメールとは思ってもみなかったぜ~やで♪

ほんまチッチキチーやで~、( ̄▽ ̄)V

忙しくやる気の失せつつあった私に流石めーる誘ってくれたお友達、ありがと~

知らない人は一回試しにどうぞ!登録は当然無料やで~流石めーる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

googleページランク更新時期

そろそろのようですがぁ~ページランク更新

ここ3,4日googlebotさんが毎日のようにうちのサイト2ページずつほど見に来ては帰って行ってるような。。。少々気になる。

頑張って去年の暮れには被リンク数を増やそうと相互リンクのお願いに回って相互リンクをふやしたのだが、何故だかなかなか被リンク数が増えない。

なんでやねん(ー_ー)

被リンク数が増えるのには時間がかかるものなのか…。

今回も、ページランク4になるのは無理っぽいな~

ってことで、次はコンテンツ増やすのに精をだします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

サイトとブログ

最近、相互リンクの依頼をこちらからせっせせっせとお願いして回ってます~しあわせうさぎです♪

でもお返事なかなか頂けないサイトさんがあったりと四苦八苦してますのよ

って言うことで本サイトの相互リンク集でのリンク 大大募集(ノ ̄〓 ̄)ノちゅ~

こちらは出来ればお小遣い系、節約系、同系統のサイトさんでページランクはこだわりませんのよ

トップ相互リンクは募集休止中ですがページランク3以上のサイトさんで頑張ってサイト運営して行こうって思ってるサイトの運営者さんなら独断と偏見でお受けいたします…ってえらそうなこと言えるサイトじゃ~ないねんけどポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

色んなサイトさんとトップリンクしてきたんやけど、ど~もイマイチ途中辞めやほったらかしサイトがあったりなんかして、断腸の思いでリンク解除したりなんかして…(T_T)

ランク3以上になるまで頑張ってきたサイトさんや更新頻繁にされてたり私と仲良くしてくださってたりなんかしてたら、きっとずっと運営していっていけるやろな~なんて思ったりなんかして^^

ほんでから、ブログもリンク大募集ですのよ

うちはブログピープルからのリンクだけど、どなたでも大歓迎!

ただし~しあわせうさぎが拝見して嫌なサイトさんはごめんなさいどす

ということなので…リンクしてやろうというボランティア精神旺盛な方はぜひ~宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

SEO対策って…

とってもいいお天気秋晴れの京都♪みなさんの地域はどうですか~?

ってことでSEO対策…

面倒くさいんですよね~これが

その上かなりのhtmlタグ無知ときてるし~…オイオイ・・ (;´д`)ノ

サイト開設以来、google上位表示が難しいとなげきつつ、忙しさにかまけて面倒くさいSEO対策らしきことは、後回しにしてきました。

でも、同じ時期に開設したサイトさんたちを見てるとメキメキ頭角を現して憧れちゃうよ~(* ̄∇ ̄*)ってな感じだったんやけど。

よ~く考えてみると…(○ ̄ ~  ̄○;)

せっかくリンクしてくれてるサイトさん、うちのサイトがランク上がらないと申し訳ないもんね。

で、嘆いていたら色々アドバイスくださって、スタイルシートを外部スタイルシートにまとめたりとか、被リンク数ふやしたりとかぁ…アドバイスのうち、まだまだちょっとしか手くわえてないけど…。

ちょっとずつでも頑張るよ~年内無理かも…(^▽^;)

netで内職&節約生活!のはじめさん♪節約生活・暮らしの知恵袋のkmちゃん

本当にいつもありがとう~!!

これからも宜しくお願いします…ほんまに甘えるよ~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年11月 3日 (木)

嬉しい出来事♪

昨日の朝なんとな~く、駄目もとでAll Aboutのカテゴリーにサイトの推薦をしたら

その日の午前中にAll About「懸賞・公募・プレゼント」サイト担当の方からメールが来て

ガイドサイトINDEX「お小遣い系お得サイトのリンク集」
の中で、紹介させていただきましたのでご連絡申し上げます。

と、連絡がきました\(*T▽T*)/ワーイ♪

本当に嬉しい~早速本サイトのトップページAll Aboutのバナー張って自慢することにしよう!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

All About「懸賞・公募・プレゼント」サイト担当さん(。TωT)ノ☆・゚:*:ありがと~ございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

大手検索エンジンからの…

今日本サイトに「リンクについて」のページをやっと作りました^^;;

そうなんです!今まで無かったのですヾ(~O~;) にもかかわらず、沢山の相互リンクお誘いいただいて、本当に幸せ者です♪ありがとうございます♪

で、そのついでに逆アクセスランキングの設定を10位までから15位まで掲載できるようにしました~

またまたついでに大手の検索エンジンの中でgoogleからのアクセスのみ掲載できるようにしたんですが今週はgoogleからがちょびっと少ないのよ(´~`;

集計に掲載されてやっと気づいた…( ̄∇ ̄;)いつもは週の真ん中で100アクセスは超えていたみたいや。

今週は今日は金曜日なのにまだ60アクセスほどや(T_T)

一時期yahooの検索で上位にいたころはyahooだけで1日80アクセスは超えていた…

やっぱりyahooのほうが強いのやろか?googleでも節約料理などでは20位以内に入ってる(トップページちゃうけど)

各コンテンツもわりといい線いっているのに、やっぱりyahooの上位に居たころより(これもページだけど)勢いが無いわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

biglobeなんかも結構あるので一回そのほかの検索エンジンにも目を向けてみよっと^^

サイト運営続けるのなら、ここはそろそろ真剣にyahoo対策かんがえないとな~

そうそう!うちのサイトはバナーが無い!作りたいのに時間が無~い(´⊆`*)ゞテヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

googleページランク更新

子供と一緒に入院していた最中、googleページランク更新があったようで…

入院前からバタバタしていてブログも本サイトも更新してなかったんですわ。

結果…本サイトはページランク3のまま、節約料理のページだけ2になってました。

おまけに、このブログはランク2に落ちてました(T_T)

この少ない経験上、私が思うに…やっぱりページランク更新時期の前はサイトやブログの更新をせっせせっせとしていたほうがランクが上がる確率が高いように思いますんですが…

次回は頑張って初めの更新の時のようにサイト運営手抜きしないで頑張っていってみようとおもってる次第ですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

| | コメント (2) | トラックバック (2)