2005年11月 5日 (土)

うちだけ?

 旦那様の読解力やドラマなどのストーリーに対する理解力が最近なんだか乏しいことに気づいた( ・_・;)

たぶん昔から頭の片隅でいつもなんとな~く感じてたんやろうけど、この間かなりズッシリと頭のど真ん中でヒシヒシと感じ取ってしもた( ̄_ ̄|||)

結婚する前、はるか昔(旦那とは幼馴染のようなもので中学校からのお付き合いなんですのよ)欧米人の方々の顔の区別が付かないとよく言っていたのを思い出しました!

それが読解力不足と関わりがあるかどうかはしらんけど…。

とにかくあんまり長編小説などの多量の活字を読まないようです…。

新聞は仕事上情報収集ということで毎日呼んでいる様子やけど…。

でも自分の興味のあることには異常に脳の力を発揮する!記憶力もすごい!

だけど、なぜか自分に都合の悪いことは一週間前のことすっかりもわすれてる) ̄ε ̄(

もうかなりの永い付き合いなので何でも理解していたと思っていたんやけど、そうでもなかった。

自分勝手記憶障害なのかどうか、もう少し観察しないといけない

よそのご主人も結構、永年夫婦をやってると人の話の理解力不足や記憶障害が多いらしい…。

               ・・・( ̄  ̄;)    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

男の仕事

 最近うちの旦那が弱ってる(´Д`|||) ドヨーン

中間管理職って昔からしんどいものって決まってるますよね~

その中間管理職に加え、このところ早出の残業続き┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おまけに数年前に廃車になるほどの交通事故に巻き込まれ後遺症でそこら辺中が痛いみたいな~(;´▽`A``だいたい30半ば過ぎるとガタがくるみたいな~(;´Д`A ```

そんなことが理由で、毎日仕事の合間に仕事変わろかなーメールが届くんですわ┐(´-`)┌

そんなときの返事が困りますねん\(;゚∇゚)/あんまり落ち込む人間にハッパかけても逆効果、甘やかしすぎてもいけないような…。

結局、男ってのは他人に愚痴を言えないから奥さんに愚痴を言いたくなるときがあるんやろうし!ほんとに仕事辞めるはずも無いだろうし…甘いか?(6 ̄  ̄)ポリポリ

そこで考えた挙句(≧ω≦)b

まぁー長い人生辛いことがあって当たり前、たまには違うほうに目を向けてみるのも良いんちゃう?自分が大丈夫!って思う仕事は大丈夫に決まってる!ってくらい思って転職考えてみるのもひとつの方法やで~ヾ(@°▽°@)ノあはは…

って返事してみるんですが…\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

男の人は家庭をもったら大変ですよね~なんせ一家の大黒柱!ツクヅク思う今日この頃

でも、奥さんたちは試行錯誤で付き合っていかないといけないんですよね!突き放したり頼ったり

せっかく一緒になったんだから、末永く行きたいじゃ~あ~りませんか('0ノ'*)オーホホッ

しばらく様子を見ながら、サポートしていかなきゃねーヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

っということで、ちょくちょく旦那の記録更新していきたいと思います

        ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)