2006年4月 8日 (土)

春なのに~

春なのに~

お花見日和なのに~

せっかく今日は醍醐三宝院にお弁当もって子供たちとお花見に行こうと思ったのに~

醍醐三宝院の桜は豊臣秀吉ゆかりの桜の系列の、推定樹齢約150年のしだれ桜のクローン苗から育てるのに成功したクローン桜があるのだ~

今ちょうど満開でさぞかし綺麗だから行きたかったのに~

とうとう疲れと風邪でダウンしてしもた(┐・・┌)ゲッソリ…

8度の熱もやっと7度台に下がって何とか家事はこなしてるけど

最近娘が良くお手伝いしてくれるのでウレピ~かぎりで大助かり(*T▽T*)

隣の母にも迷惑かけっぱなしで。。。

一人で生きてるんでは無いのだな~って家族のありがたみが身にしみて感謝の気持ちがふつふつと湧き上がってる今日この頃。。。ありがとうヾ(TωT。)

。。。やっぱりお花見行きたかった。。。

来週はかなり散ってるんやろうな~(〒_〒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

向き不向き

只今私は主婦以外失業中なもんで=いきさつはこれ

先月終わりに面接に行った仏具法衣店のデータ入力の事務員の仕事2月から行くことになってたんだけろ~

採用されたその日に近所の(歩いて3分)電気会社の部品組み立て作業のパートが募集してたので、これがいい!と思い立ちすぐに法衣仏具展を断って、電気会社の面接に行ったんやんかいさ~!

とにかくPC使わなくっていい!電気部品を組み立てる!ひたすら組み立てる!家から近い給料がいい!

なんて~なんて~今の私にぴったりなのや~?神様、ご先祖様、おおきに~♪

一時面接通って、二次面接いって、工場内見学させてもらって。。。

皆さんひたすら無言で無表情で作業にとりくんではった^^プロだ!

これならできる!と思ってたのに。。。採用間違いないって思ってたのに。。。

今日、不採用の通知が来ましたΣ(|||▽||| )

何があかんかったんや?どう考えてもわからへん。

なぜか面接での人事の人が

私が旅行会社に勤めていたときにカウンター業務やツアーコンダクターなどの経験があるため喋りまくる人間像のような錯覚をおこしてるような感じの質問をひつこめ~にしてたような。。。

確かに私は良く喋る!かつての職業病だと思ってる(  ̄っ ̄)ムゥ

でも静か~に電気部品を組み立てたかった!

ちょっとの期間でもいいから人と話す職業やPCでデータ作ったりする一般事務のから離れたかっただけやのに~

そう言えば、以前にも食品工場の作業のパート採用されなかったことがある。

よっぽど工場が向いてない人間だと思われてるんやろな~

さ~って求人誌でも貰ってこよ~

その前にぃ~URLクリック!クリック!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

話題の

 ライブドアーどうなるんでしょうかね~

ホリエモン…やり手のお子ちゃまってイメージで見守ってたけど、なんとなーく、こうなるような雰囲気の人ではあったと結果論で思ってしまうのは私だけ?

ライブドアーショックで東証パニックも今日は少し落ち着きを取り戻した見たいやけど、ライブドアーの株主はかなりのお怒りやろなぁ~

だいたい、選挙に出ては株価が落ちで、宇宙旅行に行きたいといっては株価が落ちていたようで、その後もゴタゴタ続き、怒りの株主に株主総会では株主が一番大事と涙ながらに語ってたホリエモン…どうみても私利私欲の塊にしか見えへんかってん

結局、図星やったから悔し涙が出たんかな~ってことはやっぱりお子ちゃまやん^^;

とうとう関係者の自殺まで!

こうなったら、ホリエモンの関与はかなりな黒みたいやけど、これがほんまに白でホリエモン関与無しだったら、これほど間抜けな話は無い…ホリエモンはタダのお飾り的存在やったのか~?

今日のホリエモンは自殺者が出たのを知って、かなりの落ち込みようで言葉も無いみたいですな~

人間生きていくで謙虚が大事やね~ってつくづく....。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

メーリークリスマス☆

しあわせうさぎ家のイブも無事終わりました。

今年のイブはホワイトクリスマスになると思ったのに…

イブの日から雪は解けてしまいました(T_T)

雪だるまもダラけてしまってたので3日前の姿を撮ったんやけど…ヽ(´o`;

…目は昆布(なんでや?)鼻は南天、口はニンジン、手はアメ…そんな私をよろちくび~

DSC00089 でそんな雪だるまのつぶやきを聴きながら

今年のクリスマスは質素な料理で迎えました~

DSC00090 我が家のツリーはデッカイ!

なのに電飾が短くってしょぼい(≡д≡) 

毎年買い換えるのを忘れる…

DSC00091

しあわせうさぎのクリスマスメニュ

☆ベビーリーフのサラダ(パプリカ、オニオン、フルーツトマト)

☆網焼きチキン(ちゃんと網で焼きました評判はd( ̄◇ ̄)b グッ♪)

☆ホールトマトで仕上げるビーフシチュー(圧力鍋でお肉も柔らか~)

☆ガーリックトースト(バケット)

☆ケーキ(画像撮るの忘れた、気がついたら食べてた)

時間をかけて作ったので評判はよかったのよ~♪

毎年毎年クリスマスを素敵に飾り…料理をおしゃれに…って思うのやけど…

あれよあれよとクリスマスがやってきて、無難にやり過ごしてしまうねん

         ヾ(@°▽°@)ノあはは 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

困ったもんです

いやいや~毎日冷えますね~

京都の底冷えってやつですよ^^;

動くのがいやになってくる…熊になりたい…。

なのに毎日忙しすぎて更新もままならない…

でも気づいた!やっぱり主婦の運営しているHPはこの時期の更新はままならないようで

相互リンクのお願いでネットサーフィンしていると更新が止まってるサイトさんは主婦の運営者さんが多いですね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

なんだか嬉しい||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

って同類探して安心感で喜んでる今日この頃

くわばらくわばら(|||▽||| )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

あっというま…

師走ですね~

今朝は今日は顔が凍るほどの寒さです…。

ガスファンヒーターが15度から上がりましぇ~ん。

も~ええっちゅーくらい、ガスをガンガン炊いて頑張ってるのに…このファンヒーター(^^;)

ああ…ぁ…光熱費がぁ…つっ辛い。

で、久しぶりの更新です。

何でかというと…先月の末から、うちの息子2歳7ヶ月愛称いっちゃんが、またまた体調崩して風邪引いて喘息も手伝って(手伝わんでええのにぃ~)入院してました。

ほんで私も付き添いで病院に缶詰状態でしたのよ~ん(ノブタの山ピー調へらへら~)

辛かった…入院はもういやや!いっちゃんが可哀想なのは当然のこと

それにも増して私も可哀想(T_T)なんで病院のトイレは汚い?なんで(?o?)

毎回イヤになる病院のトイレ…看護士さんに「汚れてますよ~^^」って訴えるのは私だけ…毎回毎回私だけ…。

そんなこんなでイヤ~な入院生活からやっと脱出してきました^^

入院中、病院食はマズイので色んなものを差し入れてもらってたせいでと病室で動物園の熊状態の生活だったから、りっぱに3キロ太って帰ってきました(涙)

サイトもブログもほったらしで2週間以上、今からクリスマスの準備と大掃除とサイトの運営と…考えただけで痩せる思いやで~(>▽<;;

まぁ~病院内で色んな付き添いのお母さんをウォッチングしてきたので、ブログのねたはしばらく持つけどね~世の中変わった人が多いで…ほんまに…柱| ̄m ̄) ウププッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

目っ目がぁーw( ▼o▼ )w

一昨日火曜日、どえらい間違いを犯してしまいました!

息子がまたまたきつい熱を出して2日ほどあんまり寝てなかったので、お昼過ぎごろから一時間コンタクトレンズしたままドップリ爆睡してしまいましたZzz・・(ーー*)。。

私も風邪気味できつめの風邪薬飲んで眠ったせいで、起きたときには意識モウロウ、コンタクトは目玉に引っ付いて…

こりゃ~早く目薬ささにゃ~目が見えへん!え~らいこっちゃ!

と思いつつ薄ぼんやり見える視界の中、手探りでいつもの目薬さしたんやけど…

…?????

 ノ(T0T;)\オー!!ノー!!!!   (*0*;)☆ ウキャー!!

目!目ぐぁーあーああ!おがじーぃい!ひっつくー!

そのとき初めて気が付いた!! 

こっここここれって!付け爪の接着剤やんかいさー!

あわてて、目薬で洗い流して、水で洗って、それでも、激痛!目がー目だまがー!熱いー!ひっつくー!痛いー!死ぬー!

もう一度目薬さしたら…ギョエー!また、接着剤やー!

もう、何が何やら$3&○xkkふに△■。?パニック訳わから~ん((((ノTTTωTTT)ノワーン!!

救急車!救急車!  

高熱の子供を母に預けて…病院へ…。

ってな訳で…やっと今両目が開けられる状態で…

コンタクトレンズが目の中で割れて瞬間接着剤でひっついて、粘膜もひっついて、どえらい状態やったんです(T_T)

ほんと、付け爪用瞬間接着剤と涙タイプ目薬が、ほとんど同じ容器に入っていたのに…

そばに置いておいた私が悪い…不注意の他何者でもないねん(_TдT) シクシクアイーン

やっと、PCに向かえるようになりました~皆さんも、気をつけようね~

注意一瞬怪我一生だ~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・そんなやつおらんやろ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月31日 (月)

カメムシコロリ

晴天続きの京都です。

皆さんお元気ですか~?

私は晴天大好きですねん♪

そやのに!そやのに!

カメムシが~!毎日私の晴れ晴れハッピーな気分を…

夕方になったらぶち壊しやがる(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

1枚の洗濯物に5匹は付いている、靴下には入ってる!気を許すと激クサ攻撃!洗っても微妙~に残る鼻に付く匂い(|||▽||| )やめてくでー!!

kamemusikoro

そんな私の救世主!その物の名は~カメムシコロリ

ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪もうあなた無しでは生きてゆけな~い

カメムシちゃんにシュッとひと吹き!なんとぉ~!超速効性カメムシ殺し!一瞬にして凍り付いて臭いにおいを出す間もない!カメムシちゃんも苦しまないで、あの世行き~♪

衣類や布団に吹きかけても後も残らずに臭いも無いのよ~♪

カメムシコロリを切らしてしまって、昨日近くのお店に置いてなっかたので、違う種類のカメムシや害虫の殺虫剤をかってきたんやけど

油っぽいスプレーの霧でキンチョールみたいな感じで、カメムシどんにかなりかけないと死なない( ̄Д ̄;;

いくらカメムシでも苦しんでる姿を見るのは心が痛いもの…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱカメムシもあっさりあの世に行きたいはず!ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~

絶対!おすすめ!カメムシコロリ!一回使うと手放せへんで~

       近くで売ってない方はここで買ってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

よいこのびいる

マイブームっていうか~

息子がお気に入り、最近大助かりの一品♪その名も♪よいこのびいる

うちの愛犬マーチもお気に入りDSC00081

毎日毎日、夕食になると旦那と私の楽しみ♪プハーっと飲んでるビールを見て、必ず息子が「いっちゃんも欲しい~ビール飲む~」っゴテテ困ってたんやね~

旦那は何にも気にせず、嬉しそうに飲ますし~

私は「頭悪なるからあか~ん!(`Д´) 」って毎度毎度おんなじことで怒らなあかんし( ̄Θ ̄;)

子供にアルコールは良くない!がっ…2,3歳のおこちゃまはどこの家でもビールを飲みたがる!かくいう私もビールを飲んでたから、アホになったって未だに思ってる( ̄。 ̄)

ついでにメーちゃんもお気に入りDSC00083

んなある日、スーパーで見つけたのが「よいこのびいる

泡の加減といい色といいビールそのもの!お味のほうは?…( ̄_ ̄ i)まぁこんなもんやろ~中学生の長女が言うには子供の好きな味らしい…。

値段はだいたいスーパーで130円ちょっとくらい、毎日となると痛いんだけど、ビールのまれるより良いか~と思ってんにゃけど(;^_^A

小さなお子ちゃまのいるおうちは一度、試してみてはどうですか~?

近くのスーパーに無い方はここからお得なよいこのびいる探してみてね~( ̄▽ ̄)=3 プハァー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

面接結果

この間受けたPC教室の面接&試験結果がありました♪

昨日、電話連絡が入って、一応合格ってことでした~(o^∇^o)ノ

もう落ちたと思って、仕事する気が無くなってたのに…どうするね~ん!って感じです(汗)

でもせっかくなので今日の4時からの説明聞きにいってきま~す

なんせ一人だけの採用だったので、軽い気持ちだったら責任重大っぽくて駄目なので、よーく仕事内容把握して取りかからなければならね~って思ってます( ̄ω ̄;)

新しいサイト早く作ってしまいたいけど、ちょっと時間配分難しくなってきたかな~

一日28時間ほしい今日この頃ですねんY(>_<、)Y ヒェェ!

本サイトの更新もままならないけど、頑張ってやってこ~自分自身に 喝!!

                 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

  本当は…いつかは法律事務所の仕事がしたい……(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)