2005年9月30日 (金)

タコライス

DSC00079 昨夜、久しぶりに節約料理のページを更新しました~ヾ(@^(∞)^@)ノ

新しい料理のサイトを作成中なので、そちらに載せるつもりだったタコライス

本当に安くできて簡単なので、思わず本サイトで紹介してしましました~♪

沖縄で、タコスがご飯と融合してタコライスというものに進化したものやねん(´0ノ`*)

激辛に仕上げるのも良し!ケチャップで甘口に仕上げるのも良し!

美味しくって、いくらでも食べれそう♪とうちの旦那&娘に大好評!

タコライスは巷では今年の夏にブレイクしたんやけど、うちのタコライスはちょっと違う

ミンチを濃くのある味付けに仕上げてあるので、旨過ぎ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ぜひぜひ!お試しくださ~い♪絶対!気に入るはずだ~!

ちなみにタコライスに使うタコスソースはスーパーに売ってるよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月30日 (木)

琉球ラーメン

画像クリックでさらに美味しそう~DSC00057

21日のブログで琉球ラーメンの試食キャンペーンに当選したって書いてたんですけど

昨日、届きました~2食分ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

で、今日ワクワクしながら作りました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

でもね~2食しか無いんですよ!一応旦那と娘に作って息子は小さいので取り分けて、私も少し味見して…(〒_〒)

 少しの味見で感動~☆美味しいってなもんじゃ~ない!程よくこしの残った平打ち麺、少し濃い味のとんこつベースの中にも後が引かないあっさり感のスープ!そしてそして!極めつけは、軟骨までとろとろに焚き上げた甘辛あじが十分しみ込んだソーキ肉!

 なんて美味しいんだ~w( ̄o ̄)w オオー!感動もんや~

子供たちも食べる食べる!これはかなりのヒットです!

まっ!とにかく、ビールにぴったり!おすすめです♪

次回は必ず購入して欲しいと、家族全員のリクエストが出るくらい評判良いで~

click!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

おすすめ節約料理の更新

 今日、正確に言うと昨夜の12時から「PCでお小遣い稼ぎのおすすめ節約料理の更新をし始めてしまって、なんやかんやでさっきまでかかってしまたんやわ~( ̄Д ̄;;

 お陰で日記の更新が今頃になってしまった(・・;)

 っと気を取り直しまして、今日の料理はカレー味のオムレツです(*゚▽゚)ノ

とっても簡単!安上がり!ごっつ~美味しい♪単純な味なので、好き嫌いが無いんですよ

 うちでは旦那も子供も大好きさ~((((((* ̄3 ̄)

メニューに困った金欠の月末は是非ともチャレンジを~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

アンチョビとトマトソース魚貝のパスタ

  DSC00051画像クリックしてね           

このブログの本サイト「在宅ワークのすすめPCでお小遣い稼ぎ」ではおすすめ節約料理を紹介してるんですが、今日は普通の簡単料理を紹介しま~す(*^▽^*)

上の画像どうも美味しそうに見へんにゃけどね(^▽^;)イヤになるくらい撮影が下手やね(汗)

アンチョビの風味がほのかにただよい魚介のエキスが旨みを出している簡単確実美味しい♪アンチョビ入りトマトソースに魚介たっぷりパスタです♪

  ~4人前材料~

 *パスタ・今回1.7m約400g *アヲハタアンチョビーフィレー1缶 *ホールトマト水煮1缶 *冷凍シーフード *玉ネギ1/2個 :*塩、コショウ *オリーブオイル *白ワイン50cc *にんにく1カケ *乾燥イタリアンパセリ少々

 ~作り方~

  冷凍シーフードはオリーブオイルであらかじめ炒めておきましょう

① フライパンでみじん切りした玉ねぎとニンニクをオリーブオイルで焦がさないように香り立つように炒める。

② ①にアンチョビをオイルごと入れつぶしながらに炒める

③ ②に白ワインとホールトマトの水煮つぶしながら加えて炒める

④ 塩コショウで味をを整えてえとろみが出るまでにつめる(ここであらかじめ炒めておいた冷凍シーフードを加える)

⑤ パスタを少し硬めに茹でる(アルデンテ~針の太さの芯が残るくらい)

⑥ ③ソ-スに茹で上がったパスタを入れて絡める

⑦ お皿に盛り付け残りのソースをかけて乾燥イタリアンパセリを散らしたら出来上がり♪

毎日の夕食の支度大変ですよね~できるだけ簡単なレシピ思い付きで紹介していきますね~(≧ω≦)b

 節約料理じゃ~無いんやけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

素敵なママさんサイトみっけ~♪

みなさんこんにちわ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・いきなりこんな顔ですみませんm(。・ε・。)m

じつは、ここ二、三日、他所のサイトさん拝見に旅に出てたんですが…とにかく綺麗!愛情いっぱい!かなりカルチャーショックを受けてるんですわΣ(|||▽||| )

やっぱり二児の母としましてはママさん節約系サイトさんに目がいきまして軽い気持ちで覗いてみたんですが…誠実感と母の愛情たっぷりで…いっ息が苦しい( ̄ε=‥=з ̄)

昨日、相互リンクしていただいた節約生活レポートの管理人やんし~さんの一ヶ月3万円節約生活のお料理の数々栄養バランスや見た目、家族への思いやりに溢れてるんやわね~

今日初めて拝見させていただいた30代ママのエコな節約生活こちらの「娘に伝えたいままの味」で紹介されてるお料理も愛情いっぱい!おまけに日記で紹介されてるキャラクターのお弁当がかわいい~&すばらしい~

って理由で、わたしには到底まねできないって思ってちょっと落ち込んでたんです(*・ε・*)

でも立ち直りました!なんせ生活向上記録ですから、私も頑張るど~(^/Oヽ^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

おすすめ節約料理

 この一ひとつ前、20日の記事ですがホントは昨日19の記事にしたかったんだけど、午前0時過ぎてしまって、ちょっとの差で20日の記事になってしまっちゃったんですよね( ̄Д ̄;) ガーン

 ってことで、20日二回目~♪

 おすすめ節約料理やっと新しいレシピひとつだけ更新しました。

 レシピ名★ねぎトン★ねぎと豚バラ肉だけで作るので、そのまんま★ねぎトン★何か、だっさーオイオイ・・ (;´д`)ノ 作るのはビックリこくくらい簡単なんやんかいさー!どやさー!でも美味しいんですよ♪

レシピ第一弾の★うどんミンチ★もうどんとミンチでそのまんまのネーミングなんですけどぉ~

だいたい私のレパートリーは本人同様、単純明快料理が多いんですヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 簡単で材料費が安く上がったら料理の工程をデジカメに撮ながら作っていくんですが、犠牲者は旦那と子供たち…それでなくてもギリギリまで料理しはじめないからお腹空かせてブンブン五月の蝿…?あははぴーぴーウルサイやった…うぅっ|;-_-|=3 さぶっ

 でもでもその甲斐あって??googleからの検索は節約料理でのアクセスが多いのです!なんとー!463000件中23件目に掲載されてます♪

期待裏切らないようレシピ増やさないとあかんわ~||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)