« 向き不向き | トップページ | 結果発表~ »

2006年2月16日 (木)

高校入試

やっと終わった~

長女の受験

終わったっていうか。。。合格発表はまだなんやけど^_^

14日が公立高校の3類適正試験、15日が公立高校推薦入試。

前日の夕食ステーキ食べさせて、翌日はカツ食べさせて、2日で敵に勝つ(テキとカツ)

お決まりのオマジナイも済ませて。

も~14日の適正試験日、学校まで送っていったんやけど、やっぱ遠~かった!

朝込んでるから1時間かかって、ちょっと早めについて車の中からテクテク歩いてくる受験者ウォッチングしながら^^娘の頭にハンドパワー送りながら^^;開門までまってました。

適正試験は外国人の教師による英語の面接や英語のリスニング、英語の作文、日本語の聴き取りテストなど。

英語面接は自分がアメリカ人なのかと錯覚するくらいgoodだったそうで(ほんまかいな~)

日本語の聴き取りは耳にしたことも無いような中国語が聞こえてきたそうな(そんなやつおらんやろ!!(;==)ノ )

二日目の推薦入試試験も何とかできたようなできなかったような~

本人は絶対受かってると言い張ってるが。。。

とにかく20日の発表まで気が気ではないわ。

試験当日も掃除機かけながら、指導霊様(知らない人はスピリチュアルカウンセラー江原さんの本を読んでね^^)、守護霊様、ご先祖様もろもろの神様、何でもええし娘をまもってくれーーー!!っと叫んでたのです。

私と同じ受験生の母たちよ~この気持ちは自分たちの時とはまた違う親としての心配心。

また3年後の大学受験も同じような気苦労が待ってるのかと思うと、体力つけて若さ保っとかないと!

ほんと!子どもが一人前になるまでは乗り切っていかないとな~^^

。。。でも、もう一人下に3歳の男の子居るの忘れてた。。。その頃私何歳やねん。。。

         えらいこっちゃΣ(|||▽||| )

|

« 向き不向き | トップページ | 結果発表~ »

コメント

うさぎちゃん、このテンプレいいね~!!
気に入ったよ~

もう、公立の終わったの?
千葉にのお友達のところも終わったんだよね~
そちらは早いんだねー。こっちは3/7なんだよ~。ちょうど今日は私立の下見で明日が受験日なんだ~。いやだね~ドキドキだよ~。
お互い桜咲く春になるよーに。

投稿: momo | 2006年2月16日 (木) 15時14分

遅くなりましたがブログの方のりんく終わりました。
受験ですか。
大変ですよね。
家はまだ先だけど、この前上の子生まれたと思ったら
もう小3でしょ~
あっという間なんだろうな。
そして、今反抗期?
なのかな。
本当は中学生くらいだったっけ?
何でも早い子だったから(おしゃべりやたっち)
反抗期も早いのか?って思って。。。
子育ても体力いるよね、本当。

投稿: スロママ | 2006年2月16日 (木) 15時16分

スロママさん★
リンクありがとうございますm(__)m
うちの娘なんて1歳くらいから反抗期で^^;
今に至ってるけど。
反抗期が早いほど親離れも早いって誰か言ってたな~
反抗期の無い子は大人になって間違った道に行く確立高いそう。。。これも誰か言ってたよ^^
あっという間に高校生になっちゃうから
頑張って子育てしようね~お互いに^^v


momoちゃ~ん★

このテンプレ気に入った?
嬉しいな~やっぱ光物好きな年代だ~^o^

受験はやっぱ神経使うよ!
当日ってすっごい気が気じゃないよ
自分でもびっくりするくらい当日は心配だった^^:
momoちゃん親子もがんばてね!!
後は合格祈るだけ~

投稿: しあわせうさぎ | 2006年2月17日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107849/8686717

この記事へのトラックバック一覧です: 高校入試:

« 向き不向き | トップページ | 結果発表~ »