« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月20日 (月)

長女~晴れて希望校~合格~倍率5倍!やったー★

 (。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

よかった~!うれしい~!肩の荷が下りた~♪

一時はどうなることかと思ったけど。。。

良かった^^

早速、5月にオーストラリアにホームステーの予定。

こりゃ~のん気にしてらへんで~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

結果発表~

とうとう今日は長女の高校適正試験の結果発表~

今日に内定して3月に合格発表なんやけど

今日さえ乗り越えれば合格も同然^^

朝からドキドキ落ちつかへん((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇';)o))

我慢できずに中学校電話して担任に聞いたけど、本人に知らせる寸前まで担任も聞けないってことやった(T_T)

私の方はお蔭様で、先週面接に行ってきた広告代理店のお仕事PC使った事務もろもろ(やっぱPC使った仕事しか待遇良いの無いわ…)

採用通知が来ました~ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪

姪も念願の大学に合格したし、勢いに乗って今日も良い結果が出るように!

それからもう一つ気がかりな結果…Google ページランク

頑張ったけど、今回もランク3でした~

でも、msnやgoogleの検索からの訪問者はかなり増えてきてます^^

順位も上がってきてるみたいやし♪

まぁ~次回まで頑張って内部リンク増やしていこっと!

それよりも…良い知らせが来ますように~

              ☆彡     (-人-;) 願い事願い事成就

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

高校入試

やっと終わった~

長女の受験

終わったっていうか。。。合格発表はまだなんやけど^_^

14日が公立高校の3類適正試験、15日が公立高校推薦入試。

前日の夕食ステーキ食べさせて、翌日はカツ食べさせて、2日で敵に勝つ(テキとカツ)

お決まりのオマジナイも済ませて。

も~14日の適正試験日、学校まで送っていったんやけど、やっぱ遠~かった!

朝込んでるから1時間かかって、ちょっと早めについて車の中からテクテク歩いてくる受験者ウォッチングしながら^^娘の頭にハンドパワー送りながら^^;開門までまってました。

適正試験は外国人の教師による英語の面接や英語のリスニング、英語の作文、日本語の聴き取りテストなど。

英語面接は自分がアメリカ人なのかと錯覚するくらいgoodだったそうで(ほんまかいな~)

日本語の聴き取りは耳にしたことも無いような中国語が聞こえてきたそうな(そんなやつおらんやろ!!(;==)ノ )

二日目の推薦入試試験も何とかできたようなできなかったような~

本人は絶対受かってると言い張ってるが。。。

とにかく20日の発表まで気が気ではないわ。

試験当日も掃除機かけながら、指導霊様(知らない人はスピリチュアルカウンセラー江原さんの本を読んでね^^)、守護霊様、ご先祖様もろもろの神様、何でもええし娘をまもってくれーーー!!っと叫んでたのです。

私と同じ受験生の母たちよ~この気持ちは自分たちの時とはまた違う親としての心配心。

また3年後の大学受験も同じような気苦労が待ってるのかと思うと、体力つけて若さ保っとかないと!

ほんと!子どもが一人前になるまでは乗り切っていかないとな~^^

。。。でも、もう一人下に3歳の男の子居るの忘れてた。。。その頃私何歳やねん。。。

         えらいこっちゃΣ(|||▽||| )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

向き不向き

只今私は主婦以外失業中なもんで=いきさつはこれ

先月終わりに面接に行った仏具法衣店のデータ入力の事務員の仕事2月から行くことになってたんだけろ~

採用されたその日に近所の(歩いて3分)電気会社の部品組み立て作業のパートが募集してたので、これがいい!と思い立ちすぐに法衣仏具展を断って、電気会社の面接に行ったんやんかいさ~!

とにかくPC使わなくっていい!電気部品を組み立てる!ひたすら組み立てる!家から近い給料がいい!

なんて~なんて~今の私にぴったりなのや~?神様、ご先祖様、おおきに~♪

一時面接通って、二次面接いって、工場内見学させてもらって。。。

皆さんひたすら無言で無表情で作業にとりくんではった^^プロだ!

これならできる!と思ってたのに。。。採用間違いないって思ってたのに。。。

今日、不採用の通知が来ましたΣ(|||▽||| )

何があかんかったんや?どう考えてもわからへん。

なぜか面接での人事の人が

私が旅行会社に勤めていたときにカウンター業務やツアーコンダクターなどの経験があるため喋りまくる人間像のような錯覚をおこしてるような感じの質問をひつこめ~にしてたような。。。

確かに私は良く喋る!かつての職業病だと思ってる(  ̄っ ̄)ムゥ

でも静か~に電気部品を組み立てたかった!

ちょっとの期間でもいいから人と話す職業やPCでデータ作ったりする一般事務のから離れたかっただけやのに~

そう言えば、以前にも食品工場の作業のパート採用されなかったことがある。

よっぽど工場が向いてない人間だと思われてるんやろな~

さ~って求人誌でも貰ってこよ~

その前にぃ~URLクリック!クリック!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

閉鎖のサイトが。。。

やっぱ巷はオプトクラブの行方不明事件アクセスできない状態でもちきりですね~

1週間前からいからアクセスできないし~逃げた~!ってとある掲示板で賑わってたりしてたもんだから様子見てたけど…。

ちゃっかリーナしっかリーノも無くなってしまったし^^;

やっぱり安心なポイントサイトや懸賞サイトはアクセスしても安心オーラが出てるもんね~

オプトクラブは去年の半ばからメール来ないし、サイト内にわっけわからんクリックポイントもどきの広告があったけど結局違ったし~

あんまりポイント溜まってなかったから良かったけどね~っていうか何ポイントだったのか??

ポイントサイトも浮き沈みが激しいし~日の目見ないまま消滅してしまうところもあるようだし…。

お小遣い稼ぎのサイト運営されてるうちみたいなサイトはサイトの目玉みたいなコンテンツ~検索に上位で引っかかるようなコンテンツ~頑張って作らないとね~こっちが消えてなくなちゃちゃうかもなぁ。

さっびしー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

流石めーる

いやいやいや~思わず本日2回目の投稿~

思わず驚き!感激!流石メール

3/31まで100円で換金(普段は500円)なんだけど、ま~毎日空いた時間にせっせとクリックしてたら、半月足らずで100円達成~!

私の場合はメールチェックできる時間が限られてるので、殆ど届いた流石めーるの半分以上を無駄にしてしまってたのに、知らない間に100円~♪届くメールの数は半端じゃー無いけどね^^

おまけに、報酬の支払いの請求ボタンを押した数分後にイーバンクに入金されていたのだ!同時に流石兄弟の兄じゃからの換金おめでとうメールが届いたんやんかいさ~\(*T▽T*)/小技が利いてて良さげやんかぁ~

噂には聞いてたが、ここまで気が利くリードメールとは思ってもみなかったぜ~やで♪

ほんまチッチキチーやで~、( ̄▽ ̄)V

忙しくやる気の失せつつあった私に流石めーる誘ってくれたお友達、ありがと~

知らない人は一回試しにどうぞ!登録は当然無料やで~流石めーる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

職探し…

去年の9月から始めたお仕事…PC教室でのエクセルを使ってのデータ入力など…。

雇い主がええ加減で、給料はきっちりくれて、交通費もつけてくれて、自己管理で勤務表つけて、好きな時間にきて好きな時間に帰れる(仕事が溜まると帰れないけど)

なーんて主婦にはぴったりで本当に好条件なお仕事だったのにぃ…

始めに述べた雇い主がええ加減ってとこがポイントやった!

今年入ってから仕事がナッシング~なんにもナッシング~

暇だったら出勤することもできず、PC教室の生徒も居ない…。

結果収入が無~い!ので先月末に止めてしまいましてん^^;

只今就職活動中~昨日も、一昨日も面接行って来ました~

なんか疲れた~PC使う仕事は嫌になってきたから、堅実なまじめな会社に行きたい( ┰_┰)

ええ加減なんは、もういやや(>_< )

といいつつ失業した分、今日自宅でせっせとクリッククリック(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

こうなったら、ポイント貯めて換金や~!アフィリエイト収入倍増計画や~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »