« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月26日 (木)

CMサイト

毎日寒い!骨身にしみる~

あまりの寒さに世の中変な奴が沸いて出てきてますね~

10人の女性と共同生活していた57歳の男!ハーレム状態でヒョーヒョーとテレビのインタビューに答えてる^^;詳しく知りたい方はここ

一緒にいる20代の女性たちも本当に変わってる~不思議~惚れさせたい呪文ってなんや(?_?)

という事で変な話ばっかじゃなくって^^

サイトオープン時からずっとポイント貯めてるCMサイト

配信されるCMを数分間見るだけでポイントが貯まっていくってやつです。

結構おもしろいCMがあってお得な情報も見つけたりできて結構べんりなんですけど、ポイント交換が商品になってしまうので(ハムとか…いろいろ)さびし~いかったりして…ポイント貯めたまま交換しなかってん(;´д`)ノ

でもでも!そんな寂し~いって思ってたユーザーが多かったらしく、まだ時期は未定なんだけど、現金や商品券に換金できるようになるそうです\(*T▽T*)/ワーイ♪すっご~い嬉しいっすよ~

まだ無料登録されてない方は今から始めると現金に換金できるようになった頃にはポイントもわりと溜まってるかも~

***「交換レートが多少悪くても現金・金券類」を希望されていることから、CMポイントの「換金メニューの追加」も含め検討に入っております***

ってことだから交換レートがベラボウに悪かったら残念無念やから、それなりでお願いしたいもんです。

     ヨロピク~CMサイトさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

googleページランク更新時期

そろそろのようですがぁ~ページランク更新

ここ3,4日googlebotさんが毎日のようにうちのサイト2ページずつほど見に来ては帰って行ってるような。。。少々気になる。

頑張って去年の暮れには被リンク数を増やそうと相互リンクのお願いに回って相互リンクをふやしたのだが、何故だかなかなか被リンク数が増えない。

なんでやねん(ー_ー)

被リンク数が増えるのには時間がかかるものなのか…。

今回も、ページランク4になるのは無理っぽいな~

ってことで、次はコンテンツ増やすのに精をだします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

話題の

 ライブドアーどうなるんでしょうかね~

ホリエモン…やり手のお子ちゃまってイメージで見守ってたけど、なんとなーく、こうなるような雰囲気の人ではあったと結果論で思ってしまうのは私だけ?

ライブドアーショックで東証パニックも今日は少し落ち着きを取り戻した見たいやけど、ライブドアーの株主はかなりのお怒りやろなぁ~

だいたい、選挙に出ては株価が落ちで、宇宙旅行に行きたいといっては株価が落ちていたようで、その後もゴタゴタ続き、怒りの株主に株主総会では株主が一番大事と涙ながらに語ってたホリエモン…どうみても私利私欲の塊にしか見えへんかってん

結局、図星やったから悔し涙が出たんかな~ってことはやっぱりお子ちゃまやん^^;

とうとう関係者の自殺まで!

こうなったら、ホリエモンの関与はかなりな黒みたいやけど、これがほんまに白でホリエモン関与無しだったら、これほど間抜けな話は無い…ホリエモンはタダのお飾り的存在やったのか~?

今日のホリエモンは自殺者が出たのを知って、かなりの落ち込みようで言葉も無いみたいですな~

人間生きていくで謙虚が大事やね~ってつくづく....。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

ポイント貯めて換金しよう!

も~う、新年も11日になってしまい(汗)

お正月ボケの最中子どもたちは6日に新学期、旦那は9日に初出勤、私の仕事は自宅待機と(--;)バタバタ日々を過ごしていたら…そうそう!私はブログも運営してたんや~!ハタっと思い出した。。

と、思い直してそろそろポイント貯まってるやろな~と思いつつライフマイルのマイル通帳を開いてみる^^

おお~!!3000マイル超えている♪1マイル1円♪

去年、ライフマイルの換金額が5000マイルから3000マイルに引き下げられて、去年1度5000マイルを換金したあと、次の換金まで気が遠くなるような気分になったんやけど、3000マイルになったおけげで年始早々ありがたや~m(__)m

そんなこんなで3000円イーバンクに入金手続き済ませましたの~♪

ライフマイルはぜーんぶメールを受け取ると1日最低3円にはなるし、クイズに正解すると10マイルもらえたり結構知らん間に貯まるのです!

このごろ目に付く「ポイントサイトのお小遣い稼ぎはじめたけど、ぜんぜんもうからな~い」って言葉。

儲からなくって当たり前、本当に何円ってポイントを毎日こつこつ集めてチリも積もれば山になった時に喜びを感じるんだし~

でもよ~く考えて!何にも無いとこから何百円、何千円って貯まっていくんだからすごいやんか~!

ほんとに手内職やってるのと同じ感覚ですよ~^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

お正月

 無事、元日を迎えました^^

31日に大掃除の後玄関にお飾りをするのですが、うちは「しめ縄」と「門松」です。

うちの門松は門扉に根付の松を半紙と紅白の水引で飾って括り付けるんやけど…他の地方はどうかな~なんて思ったりしながら。

DSC00095 こんな感じで。あんまり周りでこれを見ることがすくないような。

もともと京都四条の町屋の出なのでこんなこじんまりしてるのかな~。

画像クリックで大!

 31日早朝からおせちつくりと大掃除の仕上げでてんてこ舞いで(殆ど母が作るのやけど…;)せっかくなので今日はうちのお節料理を紹介します。

        ***4段重のおせち***

DSC00096 一の重 ・えびの煮物  ・数の子 ・かまぼこ ・ごまめ

二の重 ・ぶりの照り焼き ・棒鱈 ・紅鮭 ・出汁巻き卵 ・焼き豚

三の重 ・栗きんとん ・慈姑 ・こいも ・酢蓮根 ・なます ・黒豆・りゅうひ

      四の重 ・ふき ・たたきごぼう ・しいたけ ・筍と鯛の子の炊き合せ・こんにゃく

DSC00097

お雑煮は白味噌仕立てで京野菜の祝い大根、金時人参、こいもの具が入り、三つ葉とゆずで飾ります。

小さい頃は男性と男の子だけ頭芋が一人にひとつありました。(男の人の握りこぶしくらいある、茹でたでっかい小芋のようなもの、うちは女の子も食べてた…嫌いやった(ー_ー)人の上に立てるようにって理由でたべます。)これも京都だけかな~??

          DSC00098忘れてはならないのが小梅と結び昆布のお茶。

お正月三が日家族が揃いお雑煮を祝う前に必ず「お祝いやす」と言いながら、このお茶をのむんです (‐^▽^‐)

子どもの頃から当たり前に祝ってきたお正月の決まりごとやけど、大人になって地方のお雑煮やおせちに地方それぞれの特色があるって事を知って、各家庭にも微妙な違いがあるのが面白いな~って思ってしまうのです。 

その家に伝わる事は子どもたちに伝えて行きたいもんですね~          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

  

        あけましておめでとうございますDSC00094

私はメイちゃんよろしくです実はイングランドなシェットランドシープドックなんですが…年末に美容院で柴犬刈りにされてしましましたの(T(-)T)

今年もよろしくおねがいします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »