« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月26日 (土)

SEO対策って…

とってもいいお天気秋晴れの京都♪みなさんの地域はどうですか~?

ってことでSEO対策…

面倒くさいんですよね~これが

その上かなりのhtmlタグ無知ときてるし~…オイオイ・・ (;´д`)ノ

サイト開設以来、google上位表示が難しいとなげきつつ、忙しさにかまけて面倒くさいSEO対策らしきことは、後回しにしてきました。

でも、同じ時期に開設したサイトさんたちを見てるとメキメキ頭角を現して憧れちゃうよ~(* ̄∇ ̄*)ってな感じだったんやけど。

よ~く考えてみると…(○ ̄ ~  ̄○;)

せっかくリンクしてくれてるサイトさん、うちのサイトがランク上がらないと申し訳ないもんね。

で、嘆いていたら色々アドバイスくださって、スタイルシートを外部スタイルシートにまとめたりとか、被リンク数ふやしたりとかぁ…アドバイスのうち、まだまだちょっとしか手くわえてないけど…。

ちょっとずつでも頑張るよ~年内無理かも…(^▽^;)

netで内職&節約生活!のはじめさん♪節約生活・暮らしの知恵袋のkmちゃん

本当にいつもありがとう~!!

これからも宜しくお願いします…ほんまに甘えるよ~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年11月19日 (土)

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

最近仕事が立て込んできてお疲れさんの毎日なしあわせうさぎです…

が!そんな疲れも吹っ飛んで! 

Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!も~笑いすぎのおもろすぎ!

私のマイブームのサイト…「こどもちゃれんじ」とってますかぁ~?

「こどもちゃれんじ」の「ぷち」で連載されている漫画「おぐりずむ」のイラストレーターのおぐら様のサイトカラメル堂

ぜひともカラメル堂に訪問して「遊びの小部屋」→「カラメル写真館」→「助けてドリトル先生」の順でアクセスしておくれやす~

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

おもろすぎる!ほんまにおもろい!

直接おもしろすぎな「助けてドリトル先生」に直リンク張りたかったけど

完全におぐら様と投稿者みっきんたま様のふんどしで相撲をとることになってしますので止めときました( ̄× ̄)b゙NG!!

でも、紹介せずにはいられない~他にもいっぱいおもろい

       …みなさんも心に潤いを感じてください…

                    …ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

googleページランク更新時期

来日されてたブッシュさんが、何とか会議を終わられて京都から無事脱出されたおかげで

ものものしい京都から、平和な観光地、秋の京都のが戻ってきました(-。- )ほっ…。

 ところでいきなりですが、10月にgoogleページランク更新があったのですが、次回はいつ頃?っとお友達の「節約生活・暮らしの知恵袋」<(; ̄ ・ ̄)=3の管理人kmさんとお話してたんだけど。

3月にしあわせうさぎの本サイトをオープンしてからぁ~

4月22日頃・7月18日頃・10月21日頃の3回ページランク更新のためgoogleボットさんがうちのサイトにやってきました^^

3ヶ月サイクルでボットさんが来てランク更新されたら翌日か翌々日にページランクのバーに反映されてるみたいなんやけどね~

うちは4月にランク3になって以来、更新されてへんわ<(; ̄ ・ ̄)=3おまけにブログは10月で3から2に落ちたしな~

で、頑張ってサイト次回の更新予定1月の半ばくらいまでコンテンツ増やして対策考えたいと頭だけで思っていて行動が伴わない毎日なんですわ~

年末に近づいて、ますます忙しくなるしな~

そうそう!年末に絶対お役立ちのサイトさんkmさんの節約生活・暮らしの知恵袋絶対主婦には必要な情報いっぱいでっせ!

年末お家を綺麗にしたいとお悩みの奥さん!普段からのちょっとした手入れに私はとっても役立てています(とくにトイレの修理とか…)

 なんせプロの技が満載だからね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

目っ目がぁーw( ▼o▼ )w

一昨日火曜日、どえらい間違いを犯してしまいました!

息子がまたまたきつい熱を出して2日ほどあんまり寝てなかったので、お昼過ぎごろから一時間コンタクトレンズしたままドップリ爆睡してしまいましたZzz・・(ーー*)。。

私も風邪気味できつめの風邪薬飲んで眠ったせいで、起きたときには意識モウロウ、コンタクトは目玉に引っ付いて…

こりゃ~早く目薬ささにゃ~目が見えへん!え~らいこっちゃ!

と思いつつ薄ぼんやり見える視界の中、手探りでいつもの目薬さしたんやけど…

…?????

 ノ(T0T;)\オー!!ノー!!!!   (*0*;)☆ ウキャー!!

目!目ぐぁーあーああ!おがじーぃい!ひっつくー!

そのとき初めて気が付いた!! 

こっここここれって!付け爪の接着剤やんかいさー!

あわてて、目薬で洗い流して、水で洗って、それでも、激痛!目がー目だまがー!熱いー!ひっつくー!痛いー!死ぬー!

もう一度目薬さしたら…ギョエー!また、接着剤やー!

もう、何が何やら$3&○xkkふに△■。?パニック訳わから~ん((((ノTTTωTTT)ノワーン!!

救急車!救急車!  

高熱の子供を母に預けて…病院へ…。

ってな訳で…やっと今両目が開けられる状態で…

コンタクトレンズが目の中で割れて瞬間接着剤でひっついて、粘膜もひっついて、どえらい状態やったんです(T_T)

ほんと、付け爪用瞬間接着剤と涙タイプ目薬が、ほとんど同じ容器に入っていたのに…

そばに置いておいた私が悪い…不注意の他何者でもないねん(_TдT) シクシクアイーン

やっと、PCに向かえるようになりました~皆さんも、気をつけようね~

注意一瞬怪我一生だ~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・そんなやつおらんやろ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

傷害罪

 久々の法律ネタです(* ̄∇ ̄*)

先日、知人から相談を受けたのです

知人のご主人はとっても切れやすく、いつまでたっても喧嘩っ早くって困り者でいつかは警察沙汰になるのではないかと心配してました

で、いつも通りに家族で車で買い物に出かけた帰り…

とうとうその時がきた!心配していた通りに!

後ろからあおってきたバイクの若者に(こいつも悪い、いらんことするしや)いきなり切れて車から飛び出し、とび蹴りをくらわしたーうげっΣ( ̄□ ̄!)

その後はボッコボコの一方的殴りっぱなししかも!子供の見てる前で…(T_T;)

で、その後は警察に連れて行かれ調書をとられ一晩お泊りになってしまったんだそうな…。

で、相手がどう出るか判らないので、相談を受けたわけなんだけど、告訴されれば罪に問われて傷害罪が成立します。

傷害罪は、「刑法204条」に規定され、人の身体を害する傷害行為を犯罪とし、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ちょっとした、自分を抑えられない怒りが、こんな結果になってしまうのだ~!

相手が良心的で告訴を免れても(逃れられなくっても同じだが…;)被害者がうけた被害は無くならないんやもんね~

ってことは、病院代、通院のために仕事を休んだり、そのための精神的ダメージなど、いろいろな影響を及ぼす場合があって、それも被害にあったことと同じになります(ま~当然な成り行きです)

その場合、発生するのが「民法724条」不法行為による損害賠償の請求権です( ̄ω ̄;)

すぐに、被害者から連絡が来なくて安心してたら大間違い (゚∇゚ ;)エッ!?

「不法行為による損害賠償の請求権は、被害者又はその法定代理人が損害及び加害者を知った時から三年間行使しないときは、時効によって消滅する。不法行為の時から二十年を経過したときも、同様とする」

条文に記載されてるように「加害者が誰かわかった日から3年、ボコボコに殴られた日から20年」被害者は請求権を行使することができるのや~!

こりゃ~オチオチしてられな~い (@Д@;

このように、後先考えずしてしまった行為、取り返しが付かないことになりますねん。

被害者のの気持ちが収まるとはかぎりません、事件の後、誰に入れ知恵されるかわからへんのよ。

今回は相手が19歳の未成年なので、保護者が怒って出てくる可能性が多いのです。

自分の息子が被害者になったら、黙ってられるはずが無いやんかいさ~!!

殴った相手がヤグザ屋さんとか、そんなんだったらどうするの?

法律で防御できる相手ならまだいいけれど、相手が法律に無知なゆえに法律で対処できない事があるのです(たとえば精神に異常をきたしてる人や捨て身な人)( ̄ー ̄;

今回はまだ始まったばかり、知人も気が気ではないと思うわ…。

とにかく、行動を起こす前に、必ず深呼吸 (*`д´)b OK?

一瞬で怒りのあとの代償を考えて行動して欲しいもんですね~くれぐれも…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

うちだけ?

 旦那様の読解力やドラマなどのストーリーに対する理解力が最近なんだか乏しいことに気づいた( ・_・;)

たぶん昔から頭の片隅でいつもなんとな~く感じてたんやろうけど、この間かなりズッシリと頭のど真ん中でヒシヒシと感じ取ってしもた( ̄_ ̄|||)

結婚する前、はるか昔(旦那とは幼馴染のようなもので中学校からのお付き合いなんですのよ)欧米人の方々の顔の区別が付かないとよく言っていたのを思い出しました!

それが読解力不足と関わりがあるかどうかはしらんけど…。

とにかくあんまり長編小説などの多量の活字を読まないようです…。

新聞は仕事上情報収集ということで毎日呼んでいる様子やけど…。

でも自分の興味のあることには異常に脳の力を発揮する!記憶力もすごい!

だけど、なぜか自分に都合の悪いことは一週間前のことすっかりもわすれてる) ̄ε ̄(

もうかなりの永い付き合いなので何でも理解していたと思っていたんやけど、そうでもなかった。

自分勝手記憶障害なのかどうか、もう少し観察しないといけない

よそのご主人も結構、永年夫婦をやってると人の話の理解力不足や記憶障害が多いらしい…。

               ・・・( ̄  ̄;)    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

嬉しい出来事♪

昨日の朝なんとな~く、駄目もとでAll Aboutのカテゴリーにサイトの推薦をしたら

その日の午前中にAll About「懸賞・公募・プレゼント」サイト担当の方からメールが来て

ガイドサイトINDEX「お小遣い系お得サイトのリンク集」
の中で、紹介させていただきましたのでご連絡申し上げます。

と、連絡がきました\(*T▽T*)/ワーイ♪

本当に嬉しい~早速本サイトのトップページAll Aboutのバナー張って自慢することにしよう!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

All About「懸賞・公募・プレゼント」サイト担当さん(。TωT)ノ☆・゚:*:ありがと~ございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

ポイントナビ

今日は珍しく本来のお小遣い稼ぎ関連情報をお知らせしま~すヾ(~∇~;)

ポイントがメールのURLクリックやサイト訪問で1日最低40ポイント稼げるポイントサイトポイントナビ

結構有名ですが、今までアフィリエイトシステムって無かったんですが10/24から始まりました♪

でも、アフィリエイトサイトと提携するわけでなくポイントナビのサイトに広告バナーを貰いにいって自分のサイトに張るので貰ったバナー経由で会員の登録があると、100ポイントが獲得できます。

まぁ~ポイントナビのポイントが10000ポイントたまったら5000円に換金してもらえるので入ってくるのは同じなんやけどね(*゚▽゚)ノ

で、このポイントナビのアフィリエイとシステムを利用するとアクセスランキングも同時に参加できます♪

いままでポイントナビのアクセスランキングはリセットされることは無かったんやけど、今回から1週間でリセットされるので上位に掲載される確率高いそうです…

が!一日目に参加したんやけど、すぐに100アクセス超えるサイトがいくつかあったので、やっぱ上位は難しかった( ̄Д ̄;;甘かったで!

でも順位には必ず掲載されるのでご安心を~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »