« 大手検索エンジンからの… | トップページ | カメムシコロリ »

2005年10月29日 (土)

子供の虐待

なんだか今日はイヤ~な気分(- -;)

朝からトルコの子供の児童養護施設のニュース…見ました?

腹立つ!ひどい!かなりの怒りんぐ!やりきれない気持ち!

毎回この手のニュースを見ると…

吐き気がしそうなほどの気分になってしまうのだ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

うちの子が10月に入ってから保育園に通ってるんだけど、まだまだ毎日しっかり泣いてからでないと登園できないんですのん(´□`)

心配だからしばらく陰から様子見てるんやけど…先生には悪いと思いつつ…ちゃんと優しく接してくれてるのかな~?ってなこと思いながら見ていると…自分で気づかない間に我慢してても泣けてくる(T_T)

泣きながらお座りして一生懸命靴を履こうとしている姿を見ると、駆けよって抱きしめて連れて帰りたくなるのよ(/TДT)/あうぅ・・・・

そんな時先生がすぐに駆け寄って抱っこしてなだめてくれてたから、連れて帰りたい気持ちをグッと我慢して涙こらえて帰ったのよ~(TT▽TT)ダァー

そんな気持ちが毎日のように続いてるときに、トルコのニュースは超怒りの鉄拳ってなもんや(▼Д▼#)

悲しいかな児童虐待防止法や人権侵害など先例や判例で当てはまる法律があっても現実にはすべての虐待が法律によって裁きを受けてるわけではないのです

自分より無力のものを守るのは当然のこと!虐待されて育った大人が親になると虐待にはしる例が多いというけれど、それもおかしな話だな~って心から思うんやけどね

子供の躾がエスカレートしたら多分自分で気づくはず…気づきながらもストップできなかったら…

自分が人間だということを思い出して欲しいです

前頭葉で考える理性というものを持っているのは人間だけやからね( #` ¬´#)

|

« 大手検索エンジンからの… | トップページ | カメムシコロリ »

コメント

私も。
すごい怒りがこみ上げてきた。
もう言葉では言い表せないくらい。
表にはでないけど、もっとたくさんの子供達が
つらい思いをしていると思うと、本当怒りを通り越しますよね。

全ての子供達が幸せに暮せる世の中になってほしいものです。

投稿: スロママ | 2005年10月29日 (土) 23時00分

うさぎちゃん、見てないよそのニュース
どんなのかな?でもいやそうだね。
うさぎちゃんの書いてある事には同感!!

元幼稚園の先生をしてた同級生がいるんだけど
随分前に言ってたんだけど
「かわいくない子には後で(物の)つねった」ってのを
聞いてゾッとしたのを思い出した。
いつも思うそう言う事する人には
「同じ事倍にしてしてやるぞー!!」って
悲しいよね・・・。

投稿: momo | 2005年10月29日 (土) 23時08分

<スロママさん>
そうでしょ~!ひどかったね~
同じ子を持つ親として絶対許せないね!
愛情の薄い傲慢なやつが世の中多すぎるよね!

<momoちゃん>
お風呂場で2~5歳くらいの裸の子供に熱湯かけたり、スリッパでたたきまくったり、子供の体を投げつけたり…
思い出しただけでもなみだでるよ~(大泣)
でも幼稚園の先生も子育て経験ある年配の先生がいいな~
若い先生は自分も子供だからね~愛が足りないのが多いよ!

投稿: しあわせうさぎ | 2005年10月31日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107849/6713122

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の虐待:

« 大手検索エンジンからの… | トップページ | カメムシコロリ »