« 主婦の素人法律相談6 | トップページ | タコライス »

2005年9月28日 (水)

保育園

さすがのあつさの京都も、朝晩めっきり寒くなってきました(≡д≡) 

暑さ寒さも彼岸までとは昔の人はよく言ったもんだ( ̄ヘ ̄)と感心している今日この頃…

みなさん風邪など引いてませんか?

 この涼しい陽気の中、そろそろ仕事も決まったので保育園の面接に行ってきました!

まず、はじめ1ヶ月前に地域の福祉課にて保育園の申し込みをしに行ったんですが、このご時世、共働き夫婦が増えているせいで、何処もかしこも満員状態Σ(|||▽||| )

そこで直接、保育園に見学に行き、たまたまあいているクラスを見つけたんです♪

そこで、注意!保育園の空きを早く探したいときは、休職中で探すより、仕事が決まってるといった設定の方がかなり!絶対!有利になるんですよね~

もし、自営業の知り合いなんかがあったら、お願いして就業証明を書いてもらいましょう^^

たとえば、9月に申し込むなら「10月から就業が決まってます」みたいな~

保育園が決まってしまえば、こっちのもんだからね ('0ノ'*)

後は本当に働くところが決まったら保育園に連絡すれば良いんだからね~

ってなことで、うちの坊ちゃん(ただ今2歳5ヶ月)は保育園初体験で、園内に入ってからも興味津々!

どうしても気になるのが、以上に小さくかわいい便器(´~`ヾ)

先生が「おしっこしてみる?」って聞くと…「さっきしたから…いいわ;」って、ちょっぴり引き気味で^^;

毎日、私とおばあちゃん(私のママ)と近所のおばさん(私の姉)にかまわれて、ヘボヘボに育てられたもんだからな~実は集団生活やってけるかが心配で心配で(T_T)

まぁ~スイミングに通わせてるので小さい子との交流はあるんだけど、甘えたのくせに意地悪っぽいところがあるから困ってるねんな~(´Д`)

保育園に通ってるお子ちゃまたちは、かなりもまれているので、自分の身を守ることに必死で、攻撃力も勝っているので、しばらくの間は怪我をしてかえってくるやろな~って思ってしまったりして(_TдT)

でも、そのうち反撃して帰ってきたりもするんやろね~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

…10月からの登園が今からたのしみですわ┌( ̄0 ̄;)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

|

« 主婦の素人法律相談6 | トップページ | タコライス »

コメント

うさぎちゃん、やっぱり元気だね~
保育園か・・・たくましくなりそうだよね!
それにしても、うさぎちゃんはバイタリティーあるな~ウヒョ━━(゚∀゚〃)━━━

食欲の秋にだけはなってほしくない今日この頃。

投稿: momo | 2005年9月28日 (水) 16時05分

momoちゃ~ん
私、惰性で生きてますねん(T0T)
すでに食欲の秋です…
最近忙しいのに、太ってきたんやわ;
年末年始太りを迎える前に
ダイエットしておかないと余裕がなくなるよ~(汗)

投稿: しあわせうさぎ | 2005年9月28日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107849/6153430

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園:

« 主婦の素人法律相談6 | トップページ | タコライス »