« 感謝感激 | トップページ | Google Adsense »

2005年8月19日 (金)

高校受験

前にもお話してたんですが

うちの長女は只今高校受験勉強真っ只中…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも、あんまり切羽詰ってない…親があせってしまうくらい(汗;)

相変わらず、塾に行くことも無く…学校の勉強と問題集を自力でしながら

夏休みに入って、命を燃やして続けていた部活のテニスも引退して

京都での北大路書房の夏期講習や私立公立共通模擬試験などを受けているだけ(-。-;)

8月の模擬試験の結果は251人中10位だったので、本人はご満悦\(*T▽T*)/ワーイ♪

一応、立命館宇治高校をめざしてて(ほらほら~倉木麻衣が行ってたとこやん)

今のとこは推薦もらえそうなんやけど、なんか~親としてはもうちょっと勉強してる姿を見ないと安心できひんというか…なんちゅうかぁ…

やっぱり、塾に行ってないと回りの受験に取り組む姿勢というものが、じぇ~んじぇ~んわからへんのよね( ̄_J ̄)ん?

私立高校は推薦さえもらえれば安心だそうなんだけど…あっ!それと、そろばんの有段者や生徒会で会長や副会長をしてたら特別推薦の枠に入れるらしい

うちの子はそろばん3段暗算2段、一応副会長~!ぐ~♪ d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

でもはっきり決まらない今は到底安心できないからな~

受験生をお持ちの父兄の方々、やっぱ塾は行かせた方が良いのやろか~?

|

« 感謝感激 | トップページ | Google Adsense »

コメント

ちょちょちょーーーっと、あまりの感激に口が・・・回らない。しあわせうさぎさんにお願いしに来たんだけど、しあわせうさぎさんて若奥様だと思ってたんだけど違うのね~^^
管理人さんにメールってないのかな?

投稿: momo | 2005年8月19日 (金) 20時52分

何度もすみません。↑いきなり怪しげですよね^^
私にも高校受験の娘がいるもんだからごめんなさいね
うれしくなっちゃいました。

投稿: momo | 2005年8月20日 (土) 00時29分

┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!そ~なんだ~!
私は若奥様のふりをした古奥様だ~!
日夜若作りに命を燃やしてるが
長女の話になるとバレバレさ~\(;゚∇゚)/

お願いってなんでしょうか(@~▽~@)?
またまたのコメント感激です♪♪

momoさん感激して下さってるけど
理由は?もしかしてmomoさんも古奥様?
って違うよな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

という訳で管理人さんにメールです
      ↓
siawaseusagi@mbn.nifty.com

投稿: しあわせうさぎ | 2005年8月20日 (土) 00時34分

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
時間差でmomoさんのコメントが!!
そうなんですか~??
受験のお子さんがいるんやね~!
だから感激だったんだ~

いやいや奇遇で嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
古奥様だったんだ~
これからもぜひぜひ宜しくお願いしますm(__)m

投稿: しあわせうさぎ | 2005年8月20日 (土) 00時44分

しあわせうさぎさん、こんにちは
メールありがとうございました^^
早速リンクさせて頂きましたので
よろしくお願い致します(*^_^*)

投稿: momo | 2005年8月21日 (日) 18時16分

いやいや!こちらこそ
受験のお話なぞお聞かせください♪
宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: しあわせうさぎ | 2005年8月22日 (月) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107849/5541145

この記事へのトラックバック一覧です: 高校受験:

« 感謝感激 | トップページ | Google Adsense »