« 四葉のクローバー | トップページ | 男の仕事 »

2005年5月29日 (日)

Googleのページランク

 今日は朝からですね~googleのページランクが変なんですよね~

そもそもgoogle PageRankってのは、Googleが独自に開発したページの評価手法で、Googleの検索結果に大きな影響を与えていて、多くのページからリンクされているページやよりランクの高いページからリンクされているページは非常に重要なページとみなされるのるしくみになってるのです。

ですから、ロボット型検索エンジンの検索結果上位を目指すひとつの手段がPageRankアップってことなんですよね(≧∇≦)bたぶん…;

それが!( ̄ー ̄?).....??アレ??今朝から変なんです…PageRankの情報を利用できませんって表示されるんですわー!

どこのサイトに行ってみても同じ!PageRankが無いヽ(^。^)ノアリャアリャ?

疑問が出たら誰かに聞きなはれ!

っとすぐさま@内職で快適生活!お小遣い.netの管理人りっちさんに教えてもらいに行きました(>▽<;; アセアセ…いつもお世話になってますm(__)m

そして教えてもらった原因は、なんと・・・(゚_゚i)タラー・・・相互リンクによるページランク決定を廃止するんですと!ユニーク数やHIT数などトラフィック関係でPeageRankを決めるそうなんです!

 それが本当ならHIT数なんてましてやユニーク数なんて…(@Д@;アワワワ~

ページランクなんて別に気にしなければいいことなんやけどねー大げさに言うとやっぱり世間はページランクでサイトの良し悪しを決める!みたいな~(・ε・)プップクプー

でもね~色んなサイトさんを拝見してみると、結構内容薄!って思う様なところもランク3とかだったりしてd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・それうっとこやんかいさー

あっ(゚○゚* ) だから審査方法かわったのかなぁ・・・って単純なわけ無いか!

なんやかんや言っても、やっぱり気になります

でもこのままランク表示されないままで…

       挙句の果て0に戻ったら悲しすぎどすえぇ(〒_〒)ウウウ

 

 

|

« 四葉のクローバー | トップページ | 男の仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107849/4334632

この記事へのトラックバック一覧です: Googleのページランク:

« 四葉のクローバー | トップページ | 男の仕事 »